10月半ばいいお天気に誘われて三田へ買い物と散歩に行ってきました 兵庫県三田市
駅から北へ少し歩くと市役所がありそのあたりから見事な田園風景が広がります
まだ稲が残っていました 多分酒米の山田錦やと思います その向こうにJR丹波路快速223系
篠山口行きがやってきました
2019-10-16 三田ままごとや武庫川堤JR 020

























駅前と違って市役所前通りは広くて明るくいいですね
2019-10-16 三田ままごとや武庫川堤JR 008
























武庫川堰堤は桜の名所です
2019-10-16 三田ままごとや武庫川堤JR 017

























この日のランチは近くのレストラン「ままごと屋」メインの和牛ミンチかつはおいしくてボリュウムありました
2019-10-16 三田ままごとや武庫川堤JR 002




























初めての店でした 面白いのは店内のテーブルやいすがいろんな形していることです 珍しいですね
広い室内や装飾品もなかなかのものでした
2019-10-16 三田ままごとや武庫川堤JR 005


























また行ってみたい店でした
ありがとうございました。